千葉県浦安市の市民バドミントンクラブ 美浜バドミントンクラブ。クラブの活動内容、メンバー募集、練習写真等を公開しています。

クラブの様子

活動報告

2024年1月14日 新春親睦大会

今回は、紅白2チーム対抗で一試合7分の時間制限の総得点で競いました。


トップ&バックのフォーメーション


ハイバック!ハ~イ!キャッチ!


エイッ!


俊敏かつ柔らかフットワーク!


エレガントにレシーブ


最後までシャトルを追って!


次の攻撃即可能


しっかりレシーブ!


強烈スマッシュ!これでもか!


難コース!負けじと倍返し!


見事 紅組が優勝しました。
皆様お疲れ様でした。

活動報告

2023年9月10日 夏季親睦大会

コロナ禍で自粛していたため、久々の親睦大会となりました。
今回は4チームに分けての団体戦です。


いくわよ~!


届いて~!


カモーン!


軽やかステップ


ネット前にホイッ!


エビ反りリターン!


届くかな?


スマッシュでポイントゲット!

優勝はDチームとなりましたが、みんなそれぞれに楽しめた大会でした。

活動報告

2020年1月12日 新春親睦大会&新年会

1月13日(日)に今年初の親睦大会と新年会を開催しました。
今年も国際的?な大会となりました。

激しい?試合とハンディを生かし優勝

大会後、例年どおり市内某所にて新年会を開催し、大いに盛り上がりました。

活動報告

2019年8月24日 夏季親睦大会&懇親会(by 幹事)

8月24日(日)に親睦大会と懇親会を開催しました。
親睦大会は21名と大勢の選手が参加、各自5試合ずつゲームを楽しみました。

夏の大会は試合に勝つだけでは優勝できません。各試合ごとにサイコロを振り、出た目を試合得点に乗じて5試合累計得点で勝負を争います。
今年の大会は全勝選手はおらず4勝1敗が乱立する混戦、それはペアをアットランダムに組合せ対戦する効果。でも4勝組ではなく、サイコロ目で平均5をたたき出した強運の持ち主が優勝!最後はやはり運勝負ですね。。

ペアは老若男女ランダム 組み合わせもお楽しみ

ロブ返し、次の一打はきっとスマッシュ食らう!?

これをリターンされたらメゲル

根性レシーブ!返ったのか!?

美しい~

親睦大会終了後に開かれた懇親会では飲み放題で気持ちも緩む後押しもあり、普段体育館では話題に出来ないような突っ込んだプライベートな探り合いもあり、和気藹藹大いに盛り上がった宴でした。

サイコロ女神の祝福を受け優勝✌

試合11位から総合20位でブービー賞ゲット

ほろ酔い良い気分で解散した宴の後、な~んと勢いに任せてカラオケに!なだれ込むメンバー。美浜バドミントンクラブの親密度が深まった夏の大会でした。

イエイ~イエイ!楽しい宴

皆様、大変お疲れさまでした。また来年、サイコロで一喜一憂しながらバドミントンを楽しみましょう。

活動報告

2019年3月31日 春季親睦大会&総会(花見)

親睦大会は18名の参加

試合風景

喜びの優勝者

総会と称した花見で楽しみました。

活動報告

2019年1月13日 新春親睦大会(by 幹事)

1月13日(日)冬季親睦大会と新年会が開催されました。

親睦大会はエルツさんのゲスト参加もあり、大変盛り上がりました。

激闘の結果、床次さん・村角さん・中川さんの三つ巴の戦いになりましたが

中川さんが優勝し、新年会のビンゴカード3枚を獲得しました。

大会後、場所を新年会会場に移し、会長の乾杯と挨拶のもと バドミントン談議に花を咲かせました。
後半は恒例のビンゴ大会。優勝争いに関係なかった今野さんが、 新年会費無料の1番札を獲得し散会いたしました。
新年会の後カラオケに繰り出した猛者がいたことを申し添えておきます。

活動報告

2018年9月9日 夏季親睦大会&懇親会(by 幹事)

恒例の集合写真:センターに異変が!?

2018年9月9日(日)に夏の懇親大会と親睦会を開催しました。
試合はゲストも含み21人と多数の参加、試合得点にサイコロ目を乗じて総合点を競う個人戦に挑みました。
試合に勝っても負けてもポイントはサイコロ次第。シャトルを打つよりサイコロを打つ姿の方が皆さん真剣だったような。。。

いつも以上に真剣勝負⭐

桃田賢斗ジャンピングスマッシュ!でも何かが違う…。

ローテーションもばっちり!ナイスダブルス♡

試合が終わればいつも通り和気藹藹の親睦会。
新入部員を2人も迎えた美浜クラブは益々楽しいバドミントンの場となりそう。


大会後の懇親会は和気藹々❤︎

優勝カップならぬ優勝ビールがご褒美ビール☆

活動報告

2018年4月1日 春季親睦大会&総会&花見

試合風景

優勝者を囲んで

総会&花見

活動報告

2018年1月21日 新春親睦大会&新年会(by 幹事)

新春親睦大会は15名参加。
引いたトランプでペアを決め、 実力だけでは勝敗はわからない。運も実力の内?

老若男女、様々な組合せで行われる試合の結果は予測不能?

運と実力を兼ね備えた才色兼備なチャンピオンの誕生!

試合の打ち上げ(こっちが本番?)。
ビンゴで盛り上がりました!

活動報告

2017年9月10日 夏季親睦大会&懇親会(by幹事)

親睦大会は16名参加。試合で獲得した得点にサイコロ目を乗じて持点を争う
実力+運だめしの個人戦。

夫婦ミックス、結果次第で夕食のおかずが変わる?

気合でラケットを伸ばして1点・ナイスファイト!

ペア決めはアットランダム。練習とは違う緊張感がある試合展開

喜びの優勝者

ブービー賞ゲットで次回の大会に向けモチベーションアップ。

懐かしの写真館

試合

練習風景

協会主催の陣内貴美子先生の講習会へ参加

発足当時のなつかしい写真

親睦会の様子

花見のようす